楽天銀行口座からの出金もカード無しでセブン銀行ATMからできるようになっていた
カードを持ち歩きたくないので現金を欲するときはセブン銀行でスマートフォンアプリ使って引き出していたのだけれど、年末に楽天銀行口座からの出金もスマホアプリ使えばセブン銀行ATMからできるようになったという話を教えてもらったので、セブン銀行口座を使う理由がなくなった。
楽天銀行は未だデビットカード運用してるのでそろそろクレジットカードに移行してもいい気がするけどそんな困ってもいない。
ブログです oq.la/++
カードを持ち歩きたくないので現金を欲するときはセブン銀行でスマートフォンアプリ使って引き出していたのだけれど、年末に楽天銀行口座からの出金もスマホアプリ使えばセブン銀行ATMからできるようになったという話を教えてもらったので、セブン銀行口座を使う理由がなくなった。
楽天銀行は未だデビットカード運用してるのでそろそろクレジットカードに移行してもいい気がするけどそんな困ってもいない。
最近王将できゅうり漬け(全店舗レギュラーメニューではない様子)を頼んでみたら290円で10切れ合計5cm分くらいしかなくて不満だったので、自作し始めたらわりとうまくてはまってる。
レシピはこんな感じになったけど本家の味は初手で忘れてたので近いかは不明。醤油と酢と生姜と白ネギと唐辛子の要素は合っているはずではある。
https://scrapbox.io/oquno/%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%8A%E6%BC%AC%E3%81%91
2本ずつとは言わず6本ずつとかで作ってるけど、昭和の古民家のキッチンなので包丁使うと腰にダメージが来る。生姜と白ネギみじん切りするのがだるいですね。
できると10切れとは言わず一回で30切れくらいは食べられるのは良く、ひとり暮らしの強みでもある。大葉入れるオリジナルアレンジも正解。
最近腰の調子がよくない感じがあり、キックボクシング行くのを調整したりしている。ガッツリやめた方がいいかもくらいの感じもあるので、整体行ったりしたいけれど整体どこ行けばいいのかわかっていない。最近AI関係でサブスクリプション課金見直しの機運もあるので、ジム料金まあまああるし見直すべきかなあというのも。
スシローの旧特典システムで得たまいど盛りの使用期限が迫っていたので、日曜はスシローに出向いた。
36回通うとこんな特典が発生して、24貫分くらいの寿司がもらえるというやつです。
他のフェア商品も食べたいという気持ちも出たのでミニシャリにしてもらったのだけれど、まあまあ十分で茶碗蒸しとコーンくらいしか食べられなかった。まいど盛りを得たのはざっくりGoogleフォトを検索したところ3年半ぶりくらいだった。
次期システムは訪問回数ではなく消費額ベースになり、100円あたりに1ポイントもらえるのを500ポイント貯めないとで、途中から1.5倍付与とかもあるようなので、1年間で4万円分食べる必要がある。一回訪問あたり1500円くらいは使うとして、月2回ちょいくらいのペースで通うと到達できそう。
畑下マユさん久々のpoyarnに上洛中の謝欣容をお誘いしてという流れで、ちょうど機運の高まりを感じていたので姫路に。わりと軽いノリで行くことにしていたけれど、神戸の感覚でいたら更に遠かったのに気付いた。まあ京都駅から一本でいけるのは便利ですね。
ライブは畑下マユさんからで、外が明るいうちに始まりだんだん暗くなってくる感じも良かった。そして先日のライブでも聴いたベルソング(だったかな?)やはりいい。次の音源も楽しみになる仕上がりでした。
そして昨日に引き続きの謝欣容さん。やはり良い歌声ですね。歌い始める前にハミングしている感じも良い雰囲気。まだ今年は京都におられるようなのでちょくちょく見に行きたいところ。

“Ghost of Time” を昨年のベスト音源と個人的に認定しているm/lue.初の凱旋ライブで台湾から上洛して滞在中の謝欣容さんのツーマンということでミングルに。
謝欣容さんは2年前のベアーズぶり。曲ができた経緯のエピソードなんかも聞きつつでよかった。もう京都に馴染んでる感もあった。あとは音源が待たれる。
m/lue.+カナミネケイタロウではバンドセット的な感じで色々音を重ねたり。アンコールでは『別れのなかで』を弾き語りで。意外とあっという間に終わってしまったのでもっと聴きたいくらいだった。
CD持参忘れた&いいものは何個あってもいいので、”Ghost of Time” を追いゲット&サインを頂いて帰宅。謝欣容さんは明日の畑下マユさんとのツーマンでも見れる。